住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

乗り切った

 

こんにちは、hanaです🌼

 

大きな地震が立て続けに起きていますね…地震大国だと分かっているのですが、いざ起きると平常心ではいれなくなりますね。そんな中、メディアや政治家は不安を煽るような少し大げさな言い方をしているので、心がざわざわしたり、落ち着かないときは、そういう報道、テレビ、ネットから少し離れて、自分の好きな音楽や映画やドラマ、本や雑誌。自分の感覚を見失わないように、どうぞ、自分の心を守ってくださいね。備えはもちろん大事ですが、不必要なショックや不安や恐怖はパニックにつながり、正常な判断ができないこともあるので、私も心を落ち着けるようにしたいと思います。

これ以上、大きな被害が起きませんように…

 

〇処分品〇

 

①スリッパ

古びてきたので、処分。ストックがあるので、買い足しはなしですが、そろそろストックがなくなりそうなので、忘れずに買おうと思います。

 

 

②化粧水

夫用に買ったのですが、他にも買っていた化粧水しか使っていないので、私が使い切りました。買い足しはなし。

 

 

③エコバッグ

古びてきたので、母に渡す荷物を入れて、使うなり、捨てるなり、好きにしていいよと渡しました。

 

 

 

可愛いけど、エコバッグは他にもあるし、古びているので思い切って処分。

 

 

〇売上金〇

 

375円、558円、558円、558円、558円、870円、1,230円。

合計4,707円

 

嬉しいことに順調に売れたので、そろそろ出品しないと!

 

〇hanaのひとりごと〇

 

連休前の忙しいときに、仕事道具が壊れてしまい、新しいものを手配したり、代替品を準備したり、毎日残業続きで、少し寝不足…でも何とか乗り切りました!今日はたっぷり眠り、ソファーの上に溜まった洗濯物を片付け、洗濯槽を洗浄中です。

今年の連休は、自室で過ごす時間を増やして、整え作業を進めていこうと思います。

 

 

****************************

2024年

処分品累計  456

購入品、増えたもの累計 140個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 34,655

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村