住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

いつまで続くのかしら…

 

こんにちは、hanaです🌼

 

寒さがずっと続いていますね…

そろそろ暖かくなってほしいです。

 

今週はずっと忙しいです。

それに加え、強烈寒波がきてからずーっと通勤時大渋滞で、

早く出ても早く着けないというのがどんどんストレスになってきています。

行きも帰りも時間がかかるため、1日の時間が削られていますね💦

車通勤なので、運転中はもちろんなにも出来ず、

眠気防止のミントの消費量がどんどん増えていくという感じです。

仕事も相変わらず忙しく目まぐるしい毎日なので、

そろそろどこかでゆっくり休まないと、一気に疲れが出てきそうです。

 

処分品

①インナー

かなり古びていました。2年くらい使ったかな?

新しいのを1つ購入して、古いのはありがとうございましたで処分。

 

 

②ボールペン

初めてUSJに行ったときに購入。

もうボールペンは使えないのですが、可愛いからと残しておいていました。

可愛さは写真に撮って残します。

 

 

 

 

③ハンドタオル

古びたハンドタオル。

これは前にも1枚載せましたが、2枚セットのものです。

掃除をしようと思って写真を撮り忘れたので慌てて撮りました。

この後、このタオルで埃を取りました。

ありがとうございました!して処分。

 

 

④下着

去年捨てる予定だったものが残っていたので、処分。

 

スマホ用品

フリマサイトで売れました!久々に売れた!

 

本当に些細なことかもしれませんが、

ボールペンを処分出来たのはかなり大きいです。(気持ちの面で)

 

使えないもの、壊れたものは即処分する習慣をつけたいです。

 

 

****************************

2023年

処分品累計   112

購入品、増えたもの累計 42個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 200

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村