住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

掃除の力?

 

こんにちは、hanaです🌼

 

思ったより、ものを手放せないゾーンに入ってしまったので、掃除のことを考えている今日この頃です。

 

〇処分品〇

 

①~③夫の靴下

古びていたので、掃除に使って処分。(※洗濯したものです)

 

 

④~⑤ビニール袋

なぞに残していたビニール。即処分。

 

 

⑥DM、レシート

見つけ次第処分。

 

〇掃除の力〇

 

私が子供の時に、掃除力っていうワードが流行ったような流行らないような…なんかふと思い出した言葉でした。ここ最近は処分よりも掃除のことをメインにしていたのですが、1度掃除をし始めると、気にならなかったところも気になるようになって、掃除していくので、スッキリ感が増します。そのついでに処分品も出てきたりするので、一石二鳥な感じですね。

 

〇hanaのひとりごと〇

 

いっそのことゴミ袋に全部ぶち込んじまおう!と思ってみたところで、実行はできないのであります…不用品が出にくくなってきたというのは、それだけ処分が進んで、次のステージにあがったんだとポジティブにいようと思います。

 

****************************

2024年

処分品累計  117

購入品、増えたもの累計 34個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 300

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村