住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ちょっとずつ

 

こんにちは、hanaです🌼

 

土日はのんびりしつつ、整え作業も進めました。パソコンをつけていなかったので、ブログの更新は止まってしまいました💦

 

〇処分品〇

 

①説明書

もう処分したものの説明書を発見。資源ごみへ。

 

 

②説明書

突っ張り棒の説明書。なぜ残していたのか謎ですが、資源ごみへ。

 

 

③~④空き箱

最近残しがちな空き箱。全く使っていなかったので、資源ごみへ。

 

 

⑤レシート、納品書

見つけ次第、処分。

 

⑥クレジットカード

期限が切れたので処分。

 

 

〇増えたもの〇

 

①クレジットカード

新しいものが届きました!

 

 

〇フィルター交換〇

 

また汚れが溜まってからになってしまいましたが、フィルター交換。

 

・before

 

 

・after

 

 

スッキリしました!洗面所とトイレのものを交換しました。

 

〇掃除〇

 

最近気になっていた洗面台の掃除をしました。スッキリ!

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

掃除をしていたら、ちょっとずつですが、処分品が出てきました。あと、床に物を置きがちですが、あるべき場所に片付けました。当たり前のことだけど、掃除をすることで自然とできるようになってきたなぁと実感しています。

 

****************************

2024年

処分品累計  111

購入品、増えたもの累計 34個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 300

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村