住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

地味ではあるけれど

こんにちは、hanaです🌼

 

今日は一気に気温が上がっていますね。

熱中症防止のためにも、久々に麦茶をやかんで煮出ししました。

 

地味な作業にはなっていますが、

ずっと放置していたものたちを処分しています。

 

処分品

①ノート

使ってはいたのですが、書いてあることは今使わなさそうなのと、

残りのノート部分は紙の質があまりよくないので資源ごみへ。

ノートのカバーはちゃんと分別のために外しました。

 

 

②クリアファイル

推しのものですが、なくてもいいなと思ったので処分。

 

 

③マスキングテープ

使い切りました。まだあるので新しいのは買わず。

 

 

④ノート

同じものがもう1冊。資源ごみへ。

一応証拠のためにも2冊あるよとアピール!笑

 

 

⑤領収書、納品書

たくさん出てきたので処分。

 

こうやってブログに書いてみると、

え、これしか捨ててない…って思ったりもしますが、

確実に物は減っているので余計なことを考えずに進めていきます。

 

****************************

2022年

処分品累計   502

購入品、増えたもの累計 118個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,161

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村