住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

すぐやってみよう!(20個捨て編)

こんばんは、hanaです🌼

 

個数を決めて捨ててみよう大作戦。

今日は20個です。

 

処分品

①~③韓国のお土産

賞味期限まだまだ先だし、と大事に大事に奥にしまってたら、

すっかり忘れて期限が過ぎていました。

開けてみたらダメそうな感じだったので、

ごめんなさいしました。

今度からはもったいながらずにすぐ食べようと思います。

 

f:id:myself_hana:20210501212923j:plain

 

④使用済みのカード

なぜとっておいたのか謎ですが、ハサミを入れて処分。

 

f:id:myself_hana:20210501213001j:plain

 

⑤ブランドタグ

フリマサイトに出そうと思ってとっておいたのですが、

どこにしまったか忘れてタグなしのまま売れました…笑

処分します! 

f:id:myself_hana:20210501213037j:plain

 

⑥買い物袋

百貨店の袋はいろいろと重宝するので取っておいたのですが、

放置したままなので資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20210501213140j:plain

 

⑦~⑨ドリンクカップ

定期購入しているのでどんどん溜まります。

処分します。 

f:id:myself_hana:20210501213234j:plain

 

⑩紙ファイル

とあるネットショップの紙ファイル。

使わないので資源ごみへ。 

f:id:myself_hana:20210501213315j:plain

 

 ⑪フリーペーパー

読んで処分。資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20210501213430j:plain

 

 ⑫~⑬紙ファイル

⑭好きなバンドのフライヤー

⑮スケジュール手帳の後ろのメモ(メモ紙しようと切り取っていたもの)

⑯納品書

⑰納品書が入ってた袋

f:id:myself_hana:20210501213519j:plain

 

⑱梱包材

フリマサイト用に残しがちですが、処分! 

f:id:myself_hana:20210501213607j:plain

 

 ⑲お風呂掃除用スポンジ

右が古いものです。

1年以上使いました。

長持ちするの文言通り!ものすごく長持ちするのですが、(まだボロボロになってない)色が変色してきたので。

洗面台も掃除して処分。

新しいものは前に買っていたので、買い足さずに済みました!

f:id:myself_hana:20210501213649j:plain

 

それにしても長持ちしたなぁ。

さすがMade in Japan!

 

⑳スリッパ

ボロボロになってきたので、処分。 

f:id:myself_hana:20210501213750j:plain

 

同じ種類の物を1つ1カウントにしたので、

え?それあり!?ずるくない!?となりそうですが、

毎日20個捨てしたいので、ちょっと無理やりな20個かもしれないのですが、

モチベーション上げるために、今日はこのカウントにしました!

 

このほかにも溜めてた雑紙、雑誌を束ねて出して来たら

3キロでした!

他にも牛乳パック、食品トレー、ペットボトルキャップを出してスッキリ!

 

明日もガシガシ捨てれますように。

 

 

****************************

2021年

処分品累計    324個

購入品、増えたもの累計 74個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 17,996

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村