住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

異様な眠さ

 

こんにちは、hanaです🌼

気が付いたら5日くらい空いてしまいました…

最近、異様に眠いし、残業も続いててお疲れモードです。

昨日は結構遅くまで残業で、カップ麺でもいいかななんて思っていましたが、

疲れているところにジャンキーなものは避けたかったので、

湯豆腐的な簡易鍋にしました。

食材もちゃんと使えるし、身体にもいいし、一石二鳥でした。

 

写真を撮っていないと何をしたのか思い出せないのが、

なんとも悲しいのですが、何をやったか思い出す時間がもったいないので、

次に進んでいきます。

 

処分品

①カタログ

過去に1回だけ頼んだ通販関係のカタログが届きました。

カタログは自分で望んだものではないので即資源ごみへ。

 

②紙ひも

何かに使おうと思っていたみたいだけど、何にも使う予定がないので処分。

 

 

③コースター

洗面所でハンドソープの下に置いているのですが、カビているので処分。

新しいのを買いました。

 

 

使ったら戻すを意識していると、

いかに自分が物を出しっぱなしだったかがよく分かります。

戻すのに1分もかからないのに、何がそんなに面倒だったのか…謎です。

 

夏の間にクリーニングに出そうと思っていた布団は袋に詰めたままだったので、

クリーニングではなく布団洗いで早めに上げてもらいました。

自分がやったわけではないのにスッキリ!

 

夏服はそろそろ処分しても大丈夫かなという感じなので、

三連休に処分しようかなと思います。

 

 

****************************

2022年

処分品累計   608

購入品、増えたもの累計 130個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,507

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村