住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

悪い方へコツコツ

 

こんにちは、hanaです🌼

 

意識的にスマホ時間を減らして、整え時間に充てているのですが、ついついお風呂に入る時間が遅くなり、ここ2日寝るのが遅めです。でも、無駄にダラダラしたわけではないので、罪悪感はないのですが、今日は早めに寝たいです。

 

〇処分品〇

 

①~④CDケース

使っていないCDケース。なぜ残しておいたのか謎です。

コツコツと小さな積み重ねの努力はプラスになりますが、細々としたものをたくさん持っていると片付けが大変になりますね。悪い方へのコツコツは止めていきたいです。

 

⑤レシート

見つけたら即処分。

 

 

〇昨日の進歩〇

 

残暑ですが、秋っぽさがあるので、あまり冷えすぎないようにしているのですが、そのせいか寝てるときに汗をかいている感じがしたので、昨日は洗濯をしない日でしたが、敷きパッドとタオルケットを洗いました!平日に大物を洗ったのはなんか進歩のような感じがして、自分を褒めました!笑

 

〇hanaのひとりごと〇

CDを売りに行こうと思っているのですが、ケースとCDが合致していないものが多々…めんどくさがりでズボラの悪い面が出てますね。神経衰弱みたいにケースとCD合致させています。ま、合致していないことに気が付いていないくらいこのCDは聴いていないってことですね💦

 

****************************

2023年

処分品累計   414

購入品、増えたもの累計 156個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 11,876

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村