住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

目の前と未来を見つめて

こんにちは、hanaです🌼

 

朝起きたら頭痛・・・気圧のせいかなぁ・・・

予定より遅い起床になりましたが、

頭痛薬が効いてくれたので、作業開始。

 

不用品

①可愛い包装紙

すぐ使う用事がないので、資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20220219145912j:plain

 

②~③CD-R

車用にCDを焼いていましたが、

今の車はCDが聴けないので処分。

 

④カメラケース

コンデジを使っていなかったのと、

このケースは正直お気に入りではなかったので、処分。

コンデジはこれを機に使います。

f:id:myself_hana:20220219145938j:plain

 

⑤巾着袋

自分で気に入って買ったものだったので、

処分せずにいたのですが、

最近、正直ときめかなくなっていたので、思い切って処分。

 

⑥紐

綺麗な色だから残そうと思っていたのですが、

今すぐ使わなさそうなので、処分。

f:id:myself_hana:20220219151539j:plain

 

今日はパソコンが絶不調なので、時間がかかって困ります…

イライラしても仕方がないので、慌てず行きたいです。

 

パソコンの起動を待っている間にフリマサイトに不用品を出品。

 

 

目の前のごちゃごちゃをしっかり見つめたうえで、

未来の自分が楽しく暮らせるように進めていきたいです。

 

では、また後ほど!

****************************

2022年

処分品累計    175

購入品、増えたもの累計 59個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 4,762

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村