住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

パソコン絶不調

 

こんにちは、hanaです🌼

 

ブログに書きたいことがたくさんあるときに限ってパソコンが重くてうまく作動しなくなるんですよね💦アップデート前というわけでもないのに原因不明です。普通に動くようになるまで1時間近くかかりました…

 

〇処分品〇

 

①~⑨CDケース

9枚処分できましたー!嬉しい!

 

 

⑩CD

何年も聴いていないCD。売れれば売りたかったのですが、たぶん大きい地震があったときにキャンドルかアロマオイルが垂れてたみたいで、売りに行くのもちょっと…っていう感じだったので、処分。

 

 

⑪エコバッグ

雑誌の付録だったと思います。何回か使用してみたのですが、大きさ的に使いにくかったので、母にあげました。

 

 

⑫~⑬夫のインナー

古びてきたのでウエスに。ウエスもちょうどなくなりかけてきたので、いいタイミングでした!

 

 

⑭~㉕CD

リサイクルショップへ持って行きました!10枚出るか不安でしたが、12枚も出せました!

 

 

CDの買い取り額は・・・・・

 

 

220円!!!!

 

やっす!って思われるかもしれませんが、古いCDだし、1枚5円にでもなればいいなと思っていたら、それ以上だったので、ラッキーでした!

 

そして、そして!実家に帰っていたのですが、買ったのに読んでいなかった本を持ち帰ったのですが、あっという間に読み切ったので、自宅に持ち帰らずに1冊だけですが、リサイクルショップへ。

 

㉖本

 

買い取り額は・・・

 

 

10円!

 

 

これまたやっす!って感じですが、1冊だけだと待ち時間ゼロでその場ですぐ金額を出してもらえたので、すごくよかったです。

 

なんか私的にはまとまって処分できたので、気持ちスッキリです!もう少しなにか処分したいなぁ。フリマサイトにもまた出品し始めたので、売れるといいなぁ。

 

 

〇購入品〇

 

①~②文庫本

実家で読む本を1冊しか持ってきていなかったうえに、すぐ読み切ってしまったのと、気になっていた本がセールで安かったし、クーポンもあったし、ポイントもあって、いろいろラッキーが重なったので、リサイクルショップで購入しちゃいました。

 

〇hanaのひとりごと〇

 

自分で決断して処分するって大事だなぁと思います。自分で納得することで無駄に物を増やさなくなってきた!夫もそうなってくれればいいんだけど…

 

****************************

2023年

処分品累計   440

購入品、増えたもの累計 158個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 12,106

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村