住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

24時前

 

こんにちは、hanaです🌼

 

連休初日はあっという間に過ぎ去りました。しばらく連休はなさそうですが、次の連休は思いっきり楽しめるように今のうちに整えを進めていきます。

 

 

処分品

 

①指輪

母から指輪のおさがりをもらいました。デザインも可愛いし、私の指でも着けれるのでありがたくちょうだいしました。ただ、指輪というカテゴリーの中では物が増えてしまったので、2軍になっていたものを処分しました。今までありがとう!

 

 

②レシート

後から家計簿に書こうと思って残していたものが溜まっていたので、毎日ちょこちょこ減らしています。今日は5枚くらい。

 

 

増えたもの

 

①指輪

先程処分品で書いた通り、いただきものです。

 

 

早起き成功

 

今朝早起き成功したんです。いつもより30分近く早く起きました。その秘訣は前日24時前に寝たから。異様に眠くてすぐ眠りについたのですが、朝スッキリと起きられました。しかも、早起きしたので、お弁当まで作りました。

やっぱり早く起きると気分が違いますね!24時前就寝を習慣にしたいです。

 

 

今日の整え目標

 

・24時前就寝

・就寝前ストレッチ

・洗濯物を畳む→片付ける

ウエスカット

・できる範囲でハンディモップ

 

 

hanaのひとりごと

 

間違いなく前進はしているので、極力前向きな言葉で進んでいこうと思う今日この頃。あと「○○しなきゃ」が多いから、なるべく圧を自分にかけないように気を付けようと思います。

 

****************************

2023年

処分品累計   242

購入品、増えたもの累計 84個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 6,681

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村