住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

大した手間じゃない

 

こんにちは、hanaです🌼

 

最近、遅寝遅起が続いてしまっています💦

改善したいのですが、気が付くとこんな時間…という感じ…

でも、昔と違うのは、昔は何もせずただダラダラとしていましたが、

最近は平日に洗濯物を畳んだり、片付けたり、

レトルト、冷凍少なめで自炊したりと、

何かしらはやっているので、気持ち的にはスッキリしていることも増えました。

 

昨日、ブログに記録する処分品を出せなかったのですが、

空き缶30個を回収所に出してきました。

 

あとは、いただきもののトウモロコシ4本を帰宅してすぐ、

電子レンジで蒸かしました。

今までだったら、「休みの日にするか…」と後回しにしていたのですが、

後回しにしようと思ったものほど早くやった方が楽ですね。

 

最近では、ATMで読み込まなくなった通帳をずっと放置していましたが、

窓口に行って、磁気不良を改善できて一安心。

 

レシートも財布から出して、必要な情報をノートに書いてすぐ処分。

 

本当にちょっとしたこと、でも、ついつい後回しにしちゃうことを

めんどくさいという気持ちが膨れ上がる前に片付けると

本当に楽だし、スッキリするので、

こういうのを増やしていかないといけないなぁと改めて思いました。

 

****************************

2022年

処分品累計   605

購入品、増えたもの累計 129個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,507

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村