住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

下水臭と私の真剣勝負

こんにちは、hanaです🌼

ここ最近は下水臭に振り回されております。

放っておいても大丈夫なことなら気にしないのですが、

臭い問題は厄介です。

しかも、よりによって洗濯物…

洗濯に関しては、全く苦じゃないので、(畳む→片付けは後回ししがちだけど)

洗濯が終わってからの下水臭は気分最悪です。

 

さて!まずは、昨日の勝負の結果ですが…

 

 

hanaの勝利!!!!!!!!!!

 

MUSYU 

ムシュウ 

むしゅう

無臭!!!!!!!!

 

やったーーーーーーー!!!

 

 

何が原因かは未だにわかりません。

なにが功を奏したのかもわかりません。

なぜなら、複数試してみたのです。

①洗濯マグちゃんを使わないで、洗剤のみ

②疑惑のカーディガンを入れない

③排水ホースを上げる

とりあえず、できることを実行してみたら、臭いがしなかったので、

よかったです!

今日はとりあえず、洗濯マグちゃんを使ってみようかと思います。

 

そして、そして!

今朝、やっぱり何か臭う。でも、洗濯機じゃないと思って、

臭いの元をたどると、洗濯物入れに入っていたカーディガンでした。

 

やっぱりお前かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

となり、洗ってまた臭うと嫌なので、

ごめんなさいして処分しました。

 

処分品

①カーディガン

f:id:myself_hana:20210915143821j:plain

 

なんとなく、素材的に今季限りで処分しようと思っていました。

まさか、臭いが原因で処分とは…

まだ、下水臭の原因がこのカーディガンのみと決まったわけではなくて、

下水臭がしたときの残香(?)があったのかなぁ。

でも、他の洗濯物は臭わないよな…という葛藤があります。

安い上に化繊だったからの臭いだったのか。

まだまだいろんな疑惑はありますが、ひとまず、お別れです。

 

1度の勝利で油断せずに、今日も戦う予定です!笑

 

今日は帰宅したら、

①夕食づくり

②缶潰し、牛乳パック乾かし

③キッチンスポンジ交換

④キッチン排水溝のネット交換

⑤シンクの掃除(古いキッチンスポンジにて)

⑥宅配物片付け

⑦洗面台掃除

⑧フロアシートかコロコロ

⑨洗濯

 

明日は母が少し寄る予定なので、掃除多めの予定です。

 

では、また後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    724個

購入品、増えたもの累計 106個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 29,060

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村