住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

疲れたって声高らかに言いたい

こんにちは、hanaです🌼

 

更新したい気持ちが膨らめば膨らむほど、

忙しさも増してしまうという…

しかも、スマホを家に忘れたりということもあり💦

スマホがないと写真もないし、更新できないので、

「あぁ…」と自分に対して情けない気持ちになりましたが、

疲れているんですね。

うん…疲れたって声高らかに言わせてください。

 

あー、づーがーれーだー。

 

思いっきり疲れたっていうと、なんかスッキリしますね。

 

なんか夜はぼけーっとして動けなかった、ここ数日。

今までだとここから夜更かしの日々が始まり、

朝は起きれなくてドタバタ。

部屋ももちろん整える余裕なしという負のルーティンに入りそうなので、

ブログを更新することで整えスイッチを入れようと思います。

 

処分品

①会報

ちまちま読んでいます。

読むとすんなり処分できるので、続けていきます。資源ごみへ。

 

 

②枕パッド

だいぶくすんできたので、処分。3年以上使ったかな。

新しいパッドを2枚購入。

 

 

③バスタオル

ラスボスエリアで古いバスタオルを埃よけに使っていましたが、

丸めてあったので、もはや埃よけにもなっていないので、処分。

 

 

こうやってブログを書いていくと、

整えようと自然と思えるのでいいですね。

 

畳んでいない洗濯物が多いので、畳んで少しは片付けたいですね。

宅配の日なので、いつもより家事に時間は割けませんが、

ダラダラ過ごさないように気を付けます。

 

****************************

2022年

処分品累計   560

購入品、増えたもの累計 125個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,507

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村