住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

気にしない、気にしない

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は何も捨てませんでした。

厳密にいえば、捨てる作業は諦めました。

というのも、何度かブログには書いていますが、

夫が近くにいると写真を取れないのもあるし、

夫は捨てることに対して、ポジティブではないので

「それ捨てちゃうの?」という魔のワードが飛び出すのです。

 

ということで、私は断捨離だけではなく、

家を整えることを目標としているので、

昨日も洗濯物を全部畳みました。

4月下旬~先週くらいまで、洗濯物がソファの上に溜まりがちだったんです。

でも、思い返せば、

私の母は洗濯物を次の日に持ち越したことがないのですよ!

本人曰く、毎日あるものだからその日に終わらせた方が楽!と。

で、ここ数日、持ち越さないように畳んだ感想…

 

楽!!

 

1日分の洗濯物なら簡単に終わるんですよねー。

あー、びっくり!

ストック癖もそうですけど、溜め癖もありましたねー。

 

捨て作業がスランプ気味ですが、

洗濯物を畳んでてふと思ったのですが、

ラスボスエリアに転がりっぱなしのこまごまとした愛すべきがらくた達は、

ひとまず、お気に入りの缶に入れます。

すぐ捨てれないんだったら、せめて収納。

 

ラスボスエリアの片付けなしでは進まない作業が多すぎるので、

捨てる決断ができなければ収納作戦でやってみます!

 

せっかく部屋を整えるというポジティブな作業をしているので、

予定が狂ったり、想像どおりにできなくても、気にしない。

つまずいたって、なんなら転んだって前進していることに変わりはないので、

ゴミとネガティブは一緒にポイっと捨てるぞ!

 

 

****************************

2021年

処分品累計    431個

購入品、増えたもの累計 79個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 20,392

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村