住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

忙しい時こそ違いが分かる

こんにちは、hanaです🌼

 

気が付いたらあっという間に1週間くらい経っていました。

 

残業続きだったので、なかなかブログの時間が取れず💦

 

でも、忙しい時だからこそ、整えゼロだったときと、

今の違いがわかるようになってきました。

 

今までは、残業続きで家のことができないと、

疲労と共に部屋の中も悲惨な状態になっていたのですが、

今回はいつもとさほど変わらないという感じでした。

片付いている時と片付いていないときの差が、

昔よりも小さくなってきたような気がします。

 

あと、セールとかクーポンにも惑わされなくなってきましたね。

「安いから買う」じゃなくて、

「必要だから買う」にしていきたいです。

 

ちょっと短いブログですが、

ブログの習慣がなくなると怖いので、

今日はさらっと更新にします。

 

最近、処分品もなかなか出せていないので、

そろそろまとめて出していきたいです。

 

****************************

2022年

処分品累計   560

購入品、増えたもの累計 125個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,507

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村