住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

1歩、いや、3歩前進

こんにちは、hanaです🌼

 

たくさん睡眠をとり、

来週からは少し楽になると思うと気持ちが軽くなり、

部屋の中で気になるところを着手し始めたので、

前進し始めました。

スランプも少し脱出かな。

 

処分品

①~②セーター

着用年数、回数、見た目的にもまだ捨てるのは早いのですが、

アクリル100%・・・そう!過去にブログで書いていた静電気がひどいセーター。

ここ数か月全く着ていなかったので、思い切って処分。

クローゼットから出しただけで静電気バチバチ

静電気がすごいってことは埃を寄せ付ける気がしたので、

埃を取って処分。

f:id:myself_hana:20220206145105j:plain

 

 

久々のbefore/after

 

 

・before

 

f:id:myself_hana:20220206145139j:plain

 

ダイニングのベンチタイプの椅子の横に置いてあった

資源ごみ置き場。

ごちゃごちゃしているので、ここを改善しよう大作戦。

モザイク処理しているのは、地域がわかるものがあったので…。

数年動かさずだったので、木箱を動かしたらすごい埃。

箱の中もすごい埃…

掃除用に残していた服で拭き上げ。

 

・after

f:id:myself_hana:20220206152310j:plain

 

キッチンの棚の下段で使いづらく機能していなかったゴミ箱をこちらへ移動。

ごちゃごちゃ感がなくなりました。

中に資源ごみを入れておくようにします。

 

箱の中の処分品

③~⑩紙袋

ここに写っていないものが2枚ありますが、

埃が酷かったので写真を取らずに捨てました。

資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20220206145209j:plain

 

⑪~⑫キャスター

全く使っていなかったので処分。

f:id:myself_hana:20220206145233j:plain

 

⑬ネジ

存在を覚えていなかったのでひとまず処分。

f:id:myself_hana:20220206145302j:plain

 

⑭段ボール

木箱の中で使っていました。資源ごみへ。

 

ここで使っていた木箱はごみ箱が置いてあったキッチンの棚の下段へ。

収納の仕切りとして使っています。

床に置いてあったインスタント麺の箱もそっちに移動させました。

 

埃もかなり取れたし、気になっていた箱もまとめられたし、

スッキリしています。

 

今日もまた数歩前進できるようにしたいです。

 

では、また後ほど!

 

****************************

2022年

処分品累計    105個

購入品、増えたもの累計 55個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 496

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村