住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ぎゅぎゅぎゅっと凝縮

こんにちは、hanaです🌼

 

気が付いたらこんなに期間が空いてしまいました。

1日だけ寝込んだりしちゃいましたが、

基本的には元気でした。

仕事の残業が多かったり、土日に実家に帰らなきゃいけなかったりと、

バタバタしてブログを更新できませんでした。

 

しかもパソコンがなかなか起動せず、

3回くらい再起動しました。

やっぱり小まめにパソコンはつけないと駄目ですね。

 

色々写真を撮っていたので、

更新できなかった間の作業をぎゅぎゅぎゅっと詰め込んで更新。

 

ちょっと前にやってみた実験。

 

ソファの上の洗濯物やごちゃごちゃを解消するために、

片付けにどのくらい時間がかかるかを計測。

 

・before

 

 

・after

 

 

奥においてあるやつは処分を検討しているやつです。

 

時間は結構かかりました…

今回は途中で連絡が来たりして、返信したりもしていたのですが、

その時間も全部含めました。

 

 

まとめてやるとかなり時間がかかるので、

やっぱりその都度片づけていかなきゃですね。

 

処分品

①保湿クリーム

やっと使い切りました。

 

 

②コード

充電できなくなったので処分。

新しいのをひとつ買いました。

 

 

③タオル

かなりボロボロなので処分。

 

 

④カタログ

ソファーの上から発見。資源ごみへ。

 

 

⑤パジャマ

部屋着に買っていたものをパジャマにして2年くらい使いました。

古びてきたので床を拭いて処分。

 

 

⑥~⑦靴下

夫の新しい靴下を発見したので古びているものは処分。

 

 

写真が多いと重くなるので、

他にも写真はありますが、一回ここで区切ります。

 

****************************

2022年

処分品累計   615

購入品、増えたもの累計 130個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,507

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村