住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

自分で治すしかない

こんにちは、hanaです🌼

 

最近、ブログの更新頻度が落ち気味なのには理由がありまして…

休み時間にブログを書いて、ご飯を作りながら

配信サイトでドラマやバラエティを観ていたのですが、

早く寝る習慣づけをしたいため、帰ってきてからの時短を考えた時に、

動画を観ながらご飯を作るよりも、

音楽を聴きながらご飯を作った方が当然ながら時短になるので、

休み時間に動画サイトでドラマやバラエティを観るようになったら

ブログを書く時間をどこに持って行くか分からなくなってきました💦笑

 

処分品

①ハンガー

ハンガーを統一したいので、古いものから処分。

 

②夫のインナー

冬物インナー。床を拭いてありがとうございました。

 

③~④コースター

カビてきたので処分。

 

 

⑤切手シート

使い切りましたー!

 

⑥化粧水

試供品。使い切り。

 

ポストカードのカウントは分からなくなってきたのでやめました!

ポストカードを使うようになったら、部屋のあちこちからポストカードが出てきて、

なんか得した気分になったので嬉しいです♪笑

切手シートを使い切ったということはポストカードも使っているということで、

カウントは気にしない方が気持ちが楽になりました。

 

昨日の夜から頭が痛くて、薬を飲んでもスッキリ治らず。

大がかりな作業はできませんが、できることからやっていくしかないですね。

 

ブログを始めてから日数が経っているのに、なかなか理想通りにはなっていないので、

自分の悪習慣は自分で治すしかないので、

まずは良い習慣を取り入れていこうと思います。

 

****************************

2022年

処分品累計   426

購入品、増えたもの累計 109個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,161

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村