住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

このまま

こんにちは、hanaです🌼

 

一度夏日を経験したせいか、ここ数日は非常に寒く感じます。

暖房をつけると暑いけど、暖房を消すと寒い。

非常に嫌な時期です💦

 

週末から頭痛が出やすい状況だったので、

体調最優先で過ごしています。

 

寝る時間も遅くならないように意識しているので、

睡眠時間は通常より多めですが、そのおかげか最近寝込むことがなくなったと思います。

本当は早く寝たら早く起きるのが理想ですが、

今までの時刻より30分早く寝て10分早く起きるという感じになっています。

 

写真はないのですが、整えは進めています。

 

処分品

①納品書

ついつい溜めがち、後に回す率が非常に高いもの。

一気に処分。シュレッダー様様。

 

②レシート

財布に入れっぱなし、カバンに入れたまま忘れがち。

これまた一気に処分。

 

③~④皿

私にとってはお気に入りのお皿でしたが、

夫が触感(?)が嫌いとのことで、なかなか使えず…

母がもらっていくとのことであげました。

その代わりを探しがてら、雑貨屋さんに行ったら可愛い器たちがセール中で、

7つも増えてしまった…

のちほど、なにか処分します…

 

 

母と話していたのですが、やっぱり買い物が好きだし、

買い物に行くこともストレス発散になるから、

これをやめるのは難しい。

でも、母は1個買ったら1個処分を心がけているようです。

私は処分したら買おうと思っていたのですが、

買うつもりがないときに限って理想的なものと出会ってしまう時があるから、

手に入れたら、何かを手放す習慣も必要じゃない?と。

 

そんな矢先に可愛い食器たちに出会ってしまったので、

増えた分は何か処分していこうと思います。

2つ手放して7つ増えたので、残り5つ。なにか手放そう。

 

 

****************************

2022年

処分品累計   430

購入品、増えたもの累計 116個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,161

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村