住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

写真があってもなくても気にしない!

 

こんにちは、hanaです🌼

 

物を処分するとき、一人でいるときは、ついつい「ブログに載せよー!」と思って

写真の残してしまいます。

それが自分にとってのモチベーションにもなるし、

「あー、捨てたー!頑張った私ー!」の記録にもなっています。

しかーし。

タイミングが悪く、写真を撮れる状態じゃないとなんだかうずうず…

後で撮ろうと残しておくとスッキリしないし、

またタイミングが悪いとズルズルと捨てられないと繰り返し。

何度か写真がなくてもなんて書いていたことがありましたが、

そうは言いつつも、残しておきたい欲がありました。

 

でも、今回は週末はとりあえず捨てることを最優先にしました。

 

処分品

①ビニール傘

車に入れっぱなしだったものがくすんでいたので、処分。

写真無し。

 

②靴下

ボロボロ靴下。脱いですぐゴミ箱へ。ありがとうざいましたー。

 

③敷きパッド

夫が使っていた敷きパッド。何年も使っていたので、

洗わずに処分。

 

④インナー

クタクタになっていたので処分。ありがとうございましたー。

 

タートルネック

奥から出てきました。白っぽくなっていたのでウエスへ。

 

⑥パジャマ

毛羽立ち、毛玉、型崩れのオンパレード。

床を拭いて処分。

新しいパジャマを1つ買いました。(これより少し薄手のやつ)

 

⑦インナー

ボロボロなので床を拭いて処分。

インナーを処分しすぎてこれからのインナーがなくなることに気が付いたので、

8着購入。1着おまけ付いてきた。(おまけのお知らせ気が付かなかったから驚き)

 

⑧DVD

フリマサイトで売れました!

 

たくさん捨てたはずなのに、こうやってみると大したことなかった!笑

もちろん捨てることがすべてではないけれど、

物を減らすことから始まることの方が私は多いと思うので、

もう少し捨てきろうと思います。

 

そういえば、売上金を全然記載していませんでした。

725円。2,825円。95円。545円。

何気に金額大きかったので嬉しいです。

 

****************************

2022年

処分品累計   414

購入品、増えたもの累計 109個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 14,536

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村