住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

1軍ばかりだとどうなるの?

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日、印象的な出来事があったので、記録。

 

昨日は夫が休みだったのですが、

帰宅したら多肉植物が入っていた器を割ってしまったの事。

寒さに強くないから冬場は外に出さないでと言っていたのですが、

どうやら外に出したようで…

しかも、一番お気に入りの器…

器に一目ぼれして買ったくらいなのに…

割れてしまったものは仕方がないので、

怒ったりはしなかったのですが、ショックですよね…

あと、寒さに強くないので植物たちの様子がちょっと…って感じです。

空いていた鉢があったので、とりあえず多肉植物は鉢に移動。

植物たちはもう少し様子を見て、復活しなければさようならかもしれません。

 

ふと思ったのですが、

家の中全て1軍、超お気に入りの物しかない人って、

もし自分以外の人がそれを壊しちゃったときどうなるんだろう…と。

もちろんその人の性格にもよると思いますが、

ある程度、壊れる覚悟は持っていた方がいいなと私は思いました。

(夫は物を捨てないことを大事にするって思っているのですが、

 物の扱いはちょっと下手なので余計に…)

 

ま、そんな出来事があったので、

昨日は調子が狂いました…

 

読み終わった本をフリマサイトで検索掛けたら、

出品者が多いし、単価下げても売れなさそうだったので、

母に「読む?」と聞いたら、「読む!」とのことだったので、

次回母にあったらあげます。

あげたら処分品にカウントします。

 

処分品

①レシート

②地域のお知らせ

放置していたものを発見したので処分。

③植物の器

上記に書いたように割られちゃいました…

 

フリマサイトも売れそうで売れないのでもどかしい。

 

今日はとあるものを捨てる予定!

 

では、また後程!

 

****************************

2022年

処分品累計    108個

購入品、増えたもの累計 55個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 496

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村