住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

撮り忘れてても進む

こんにちは、hanaです🌼

 

写真を撮り忘れていたことに気づいたのですが、

元の姿には戻せないので、このまま進みますー!笑

 

昨日はブログ更新後に、図書館に本を返しに行き、

外に出たついでに洗車に行ってきました。

ずっと洗車したいと思っていたので、

綺麗になってスッキリしました!!

 

部屋に読んでいない本がたくさんあるので、

ひとまず、図書館の予約は全部取り消しました。

あと、定期購入していたドリンクがあるのですが、

夫が飲まなくなってきたので、年内の購入は休止にしました。

夫は飲むと言っていますが、タダではないので…

休止は電話受付と書いてあったのですが、メールでも可能だったので、

すぐ手続きしました。

捨てるのも大事ですが、増やさないのも大事ですね。

これまたスッキリ!!

 

あとは、カゴにTシャツやらレッグウォーマーやらレギンスやらが入っていたので、

一旦洗濯しました。

カゴはひとまず空にしました!

 

本当に些細なことかもしれませんが、

1つずつ片付けていくことで前進しているなぁと感じています。

 

処分品が思うように出ないときは、

掃除、増やさない工夫に焦点を当ててみるのも私には合っています。

 

今日は帰宅したら

・夕食づくり

・古いインナーで床を拭く→ウェットフロアシートで拭く

・古い靴下で洗面所を拭く

・洗濯物を畳む

・洗濯物を片付ける

・1つ処分

・ストレッチ

・早めに寝る

を意識していきます。

 

夫が風邪気味なので、私も睡眠時間を多めにして

自己免疫力を上げようと思います。

 

では、また後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    752個

購入品、増えたもの累計 116個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 29,335

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村