住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

一段落

こんにちは、hanaです🌼

 

半年の講座が終わり、昨日最終課題の提出が終了しました!

学んでいたことに関しては、追々書けたら書こうかな。

当然、学んで終わりではなく、土台を作っただけなので、

これからもずっと学んでいくとは思いますが、

講座が終わり、一段落です!

 

今日から、また整える方もやっていきます。

もう少しで今年も終わるので、整えも急ピッチで!!

 

今朝ふと、捨てようかなと思った服があったので、

帰ったら捨てようと思います。

あと、靴下も!!

 

処分品

①エコバック

破れました。

袋としては使えそうですが、小さくできないのは困るし、

あとヘビロテしてたので、古びていました。

いい機会なので、ありがとうございましたして処分!

f:id:myself_hana:20211127145852j:plain

 

なんでかわからないけど、袋有料前から、エコバックって好きなんですよね。

家にまだたくさんある。

なかなか捨てれないので、今はバンバン使って、

ボロボロになったり、破れたりしたら、処分という風にしています。

今はエコバックが必須アイテムみたいになっているので、

活用頻度が上がってきたので嬉しいです。

 

昔の私は、新品の状態で残しておくのがいいと思っていたので、

買ってすぐ使うとかできなかったのですが、

1年以上整え作業をやってから、買ってすぐ使わないのはもったいないと

思うようになりました。

(何年も前のものが新品に近い形で残っているので、

フリマアプリではすごく喜んでくださる方がいて

今は結果オーライです!笑)

 

意識改革は時間がかかりますが、習得すれば無意識で動けるようになりますね。

 

では、また後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    862個

購入品、増えたもの累計 153個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 32,097

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村