住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

大誤算

こんにちは、hanaです🌼

 

週末は自分のペースで全く動けませんでした…

というもの、ちょっと前のブログでラスボスエリアでゲームをできるようにしたと

書いていたのですが、週末は夫がゲームをやりたがり、

ラスボスエリアに長時間いたので、荷物を引っ張り出すのは断念。

しかも一緒にゲームしようと言われ、一緒にやっていたので私も動けず…

 

今まで一度もゲーム機を買ったことがなければ、

(きょうだいが持っていたので家にはありましたが、

 見る専門でした)

自分でゲームを長時間プレイするなんてなかったので、

なんか一日の終わりに何をやっていたんだろうと自己嫌悪に陥りました…笑

 

夫が自室で趣味に没頭し、その隙に部屋を整えるというのが、

コロナ禍で定着していたので、それができないと落ち着かなくなってきました。

 

2日間で最低20個捨ての予定が全然進みませんでした…

 

処分品

①梱包材

フリマサイト用に残しがちですが、多くなってきたので処分。 

f:id:myself_hana:20210531131654j:plain

 

 ②付属の冊子

化粧品を買ったときにもらいました。読み終わったので資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20210531131724j:plain

 

③試供品の説明書

④試供品(化粧水)

試供品と共にもらいました。試供品を使い切ったので処分。

紙なので資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20210531131746j:plain

 

⑤~⑥未使用未開封食用油(写真無し)

もらいものですが、私が皮膚に炎症が起きやすいため、

極力控えていた種類の油だったので、ごめんなさいして処分。

ちなみに、未使用未開封品はそのまま回収してくれる民間の場所があるので、

回収ボックスに入れてきました。(回収は無料です)

 

⑦~⑧CD(フリマサイトで売れた!)

急に売れたのでびっくりでしたが、嬉しかったです!

 

⑨本(フリマサイトで売れた!)

人気の本だったみたいなので、出してすぐ売れました!

 

ゲーム中は捨てる作業はできなかったのですが、

ラスボスエリアに置きっぱなしで使っていなかった

開封の布巾を引っ張り出したり、未開封のキッチン用品が見つかったので、

これから使っていきたいです。

 

今日は夫が帰りがいつもより遅いみたいなので、

少しでも整え作業できればいいなと思います。

 

では、また後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    502個

購入品、増えたもの累計 82個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 22,193

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村