住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

すぐやってみよう!(20個捨てパート3)

こんにちは、hanaです🌼

 

GWいかがお過ごしですか?

私は部屋に籠っているのは苦痛じゃないのと

元々混雑時は出かけたくないタイプなので相変わらず部屋で整え作業中です。

 

本日の20個捨てです!

 

①お菓子の箱

気が付いたら溜まりがちな箱。資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20210503115045j:plain

 

②歯ブラシ

毛先が開いてきたので処分。ありがとうございました!

 

③~④夫のマスク

毛玉ボロボロなので処分。

 

f:id:myself_hana:20210503115111j:plain

 

⑤好きなお店の袋

なぜ取っておいたのか…たしかにおしゃれだけど…

資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20210503115139j:plain

 

⑥マスク

これまた去年のマスク品薄時に購入したもの。

ボロボロになりました。ありがとうございました!

 

⑦洗濯ネット

黒ずんできたので、ありがとうございました!

 

f:id:myself_hana:20210503115210j:plain

 

⑧~⑫カタログ

期限切れていました。

カタログ見てから、ネットで口コミチェックしてから購入するので、

カタログは必須なのです。

資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20210503115235j:plain

 

 ⑬小冊子

ついつい溜まりがちなので、すぐ読んで処分。

資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20210503115308j:plain

 

⑭~⑮服

2軍服またありました。

2軍服ってやっぱり古びているものが多いです。

エスにします。ありがとうございました!

 

f:id:myself_hana:20210503115343j:plain

 

⑯小さい小さいバッグ

雑誌の付録でした。とてもかわいいのですが、小さすぎてうまく使えず…

思い切って処分します。

 

f:id:myself_hana:20210503115425j:plain

 

 ⑰CD

レンタル落ちなので、リサイクルショップに出せないので処分。

手に取るまで存在を忘れていました。

ありがとうございました!

 

f:id:myself_hana:20210503115450j:plain

 

⑱会報誌の封筒

⑲ショップのフライヤー

なぜ取っていたのか不明です。資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20210503115520j:plain

 

⑳CD(フリマサイトで売れた!)

またまたフリマサイトで売れました!!!よかったーーー!!!

 

今日は早めに20個達成しました!!

昨日よりも20個捨てが楽になった気がします。

20個捨てまだ続ける予定です!

 

今日は掃除機も綺麗にしました!

出来ることからコツコツかつ、ダイナミックに進めていきたいです!!

 

では、また後ほど♪

 

 

****************************

2021年

処分品累計    364個

購入品、増えたもの累計 74個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 18,811

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村