住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

やってみよう!(20個捨てパート2)

こんばんは、hanaです🌼

 

今日は朝から天気が不安定なせいか、

頭痛がありますー。

激痛ではないのですが、ヨガをしても、

コーヒーを飲んでも地味に痛く、頭痛薬を1錠だけ飲み、

追いついていたのですが、また痛くなってきたので頭痛薬が切れたかもしれません。

 

薬が効いている間に20個捨てやってみました!

2日連続です。

また、今日も「それあり?」的なカウントあるかもしれませんが、

どれも20個捨てを目標にしていなかったら、

またずるずると捨てるのが遅くなったかもしれないので、

優しい目で見てやってください!笑

 

処分品

無印良品の箱

段ボールはすぐ捨てよう!が目標ですね。

資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20210502180301j:plain

 

②コピーしたレシピ

③コピーしたヨガ的なやつ

存在を忘れていました・・・

資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20210502180330j:plain

 

④~⑧市政だより、県政だより

居住地がわかってしまうので、こんな写真の撮り方ですが、

最新版もあれば1月のものもありました。

こういうのはすぐ読んで処分ですね。資源ごみへ。 

f:id:myself_hana:20210502180423j:plain

 

 ⑨~⑩埃が被った期限切れのドリンク

夫に買ってと言われて買っていたのですが、

全然飲みそうもないし、賞味期限も1年くらい過ぎていたので、

ごめんなさいして中身は捨てて、缶は資源ごみへ出します。

f:id:myself_hana:20210502180451j:plain

 

 ⑪海外土産のお菓子

美味しくて大事にとっていたのですが、

1枚だけ残し、賞味期限が1年以上過ぎていました…

処分するくらいならさっさと食べればよかった。

ごめんなさいして処分しました。

 

⑫ケーブルガード

新品未開封ですが、これを付けていても

この前後が割れたりするので、処分。

f:id:myself_hana:20210502180540j:plain

 

⑬夫のマスク

これも去年、マスクが手に入りにくいときに某雑貨店で買いましたが、

まだ布マスクがではじめたときで、夫はかなり暑く感じるようで処分。

ありがとうございました! 

f:id:myself_hana:20210502180605j:plain

 

⑭チェアパッド(私の分)

だいぶボロボロになったので、処分。

夫のもありますが、まだ私のよりは毛並みが良い感じだったので、

もう少し様子見てから処分します。

ありがとうございました! 

f:id:myself_hana:20210502180630j:plain

 

 ⑮~⑯カップ

最近も出たばかりですが、また出てきたので処分です。

洗って使えば1個をずーっと使えるので溜まる一方です。

f:id:myself_hana:20210502180705j:plain

 

⑰雑誌の袋の箱

この前ご褒美に買った雑誌の付録を開けていなかったので開けました。

資源ごみへ。 

f:id:myself_hana:20210502180733j:plain

 

⑱昔の手帳

中を見て、思い出して嫌な気持ちになった日記があったので処分!笑
 

f:id:myself_hana:20210502180825j:plain

 

 ⑲はちみつの瓶

調味料系の瓶はすぐ片づけないことが多いのですが、

カウント数も増やしたかったのですぐ処分です!笑

f:id:myself_hana:20210502180935j:plain

 

⑳アーティストグッズ(フリマサイトで売れた!)

また、フリマサイトが空気を読んでくれました!!!笑

 

というわけで、怪しいカウントもありましたが20個捨てました!

こうやって並べてみると大したことないのですが、

捨てるものないかなーって探すとなかなか出てこなくて焦りました。

 

明日も20個捨てるぞ!!!

 

あ、売上金が反映されました!!815円!

どんどん売れてほしいなぁ。

 

****************************

2021年

処分品累計    344個

購入品、増えたもの累計 74個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 18,811

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村