住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

昨日の捨て活動

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日はバタバタしていてブログ更新できませんでした。

実家に届け物があったので、届けてきました。

せっかく地元に行ったので、どうしてもやりたいことが…

実はコロナ禍で1回しか美容室に行っていなくて、

自分で切っていたのですが、伸びすぎて限界がきたので、

市外から来たけど行っても大丈夫か確認して、

「全然いいよ!」って大歓迎してもらえたので、

傷んでいるところを5センチ以上切ってきました!すっきり!

 

泊まっていったら?と甘い誘惑があったのですが、帰ってきました。

夫が近くにいたので、昨日は更新できず…という感じでした。

 

昨日の処分品

 

①段ボール

めっちゃ可愛い!と思ったのですが、段ボール収納はやめたいので処分。

f:id:myself_hana:20210505001448j:plain

 

 か、かわいい!!!と記念に写真です!笑

f:id:myself_hana:20210505001533j:plain

 

 ②トースター

初代トースターです。右側が温まらなくなったので処分。

実は上の段ボールは新しいトースターをお正月のセールで購入したのですが、

ずっと入れ替えないままでした…

10年以上使いました!今までありがとうございました!

(ちなみにこの子は普通のごみでは出せないので処分するのに手間がかかったので、

それも手放すのに時間がかかった要因でもあります)

f:id:myself_hana:20210505001613j:plain

 

③下着

中身が見えない袋に入れて処分です。

ありがとうございました! 

f:id:myself_hana:20210505001723j:plain

 

④~⑪保冷剤

捨てるのがもったいないと何個もあったのですが、

変色しているものがあったので処分!

ありがとうございました! 

f:id:myself_hana:20210505001757j:plain

 

⑫手袋

3年くらい使いました。

ボロボロだったので、ありがとうございました!

 

f:id:myself_hana:20210505001828j:plain

 

 ⑬小冊子

溜めこんでいたので、読んですぐ処分!
資源ごみへ!

f:id:myself_hana:20210505001859j:plain

 

 ⑭フリーペーパー

とあるお店のものでシリーズされていたのですが、

お店の方がよかったら全部どうぞ!とくださったのですが、

この冊子に出てくる方を存じ上げず、全然読んでいなかったので、

資源ごみへ!

f:id:myself_hana:20210505002125j:plain

 

⑮化粧下地兼ファンデーションの試供品

昨日母にあげました。

肌が弱く、どのお店のものでもリキッドファンデーションを使うと、

顔がかゆくなるので使えないのです。

母がもらってくれたのでよかったです!

 

昨日は実家に帰ったりしたので、15個しか捨てれませんでした…

今日は25個捨てれるように頑張りますー!

 

売上金も反映されました!725円!

 

では、また後ほど!

 

 

****************************

2021年

処分品累計    379個

購入品、増えたもの累計 74個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 19,536

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村