住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

消えてた…

 

こんにちは、hanaです🌼

 

下書きに入れていたはずの記事が消えていたので、更新できていなかった期間の整え作業は忘れました!笑

 

 

処分品

 

①カタログとチラシ

ついつい溜めがちなので気が付いたら処分。資源ごみへ。

 

 

②レシート

なぜ残していたのか不明なレシート発見。10枚くらい処分。

 

③CD

フリマサイトで突然売れた!あまりにも売れなくて捨てようと思っていたからラッキー!笑

 

 

購入品

 

①雑誌

どうしても読みたくて、本屋さんで見ても欲しかったので購入。

 

 

売上金

 

60円!少ないけども、ゴミ袋2枚分くらいにはなったかな?笑

 

 

自分自身のメンテナンス

 

なんとなーく心身がスッキリしなくて…特に精神面。以前、身体が不調なときに出会った先生に施術してもらいました。そのご縁で繋がった人からも施術、マッサージを受けて、計3種類のメンテでスッキリ。心身が軽くなりましたー。施術については身バレ防止のため割愛!

たまに自分を他者から整えてもらうことって大事ですね。客観的に診てもらうって大事。自分が自覚していた以上に肩が凝っていて驚きでした。

 

 

hanaのひとりごと

 

一回雑誌を買っちゃうと、本欲しいー!って気持ちが爆発するので、図書館で3冊ほど借りてきました。整えながら、読む時間も確保していきたいです。

 

****************************

2023年

処分品累計   259

購入品、増えたもの累計 88個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 6,741

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村