住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

小さいけど大きな一歩

こんにちは、hanaです🌼

 

床置き止めるために課題がありまして…

仕事用のカバン置き場がないのです。

あと、夫の仕事用のサブカバンの置き場も。

だから、必ず床にカバンが複数置かれている状況なのです。

で、カバン置き場を作ろうと思ったんですけど、

夫のことも考えると起きやすく、なおかつ、取りやすくが目標と思ってて。

部屋を見渡すと…まー、物が多いもので、どこに場所を作ろうか。

 

そうなると、やっぱり物を減らすしかないよねーとなり、

また処分処分の日々になりそうです。

 

処分品

①靴下

二軍の部屋用靴下。靴下の数が多いので、

二軍は即処分だなぁ。ありがとうございました。

f:id:myself_hana:20210201132327j:plain

 

②夏用パンツ

③色褪せたハンカチ

この2つを処分できたのはかなり大きい!大きな一歩!

何度も処分しよう!いや、まだ使おう…を繰り返していたのですが、

やはりどちらも劣化しているんですよね。

悩む時点で結果は見えているので、ありがとうございました! 

f:id:myself_hana:20210201132347j:plain

 

 写真ブレてたけど…

すぐ溜まる埃…

f:id:myself_hana:20210201132408j:plain

 

ハンカチで取りました!

 

f:id:myself_hana:20210201132439j:plain

 

④納品書

中ボスエリアに潜む、紙物の一部を処分。

あー、苦ではないけど、溜めすぎるとめんどくさいですね…

 

そういえば…

本とか雑誌は基本的に図書館利用なのですが、

図書館にないものや大人気すぎて1年待ちレベルの物は

しかたなく買っちゃいます。

基本的に雑誌は読んだら資源ごみ、本はフリマサイトへ。

というわけで、記載していなかったのですが、

雑誌 2冊

本 1冊

CD 6枚

DVD 1枚

増えてしまいました…

フリマサイトの売上金を使ったとはいえ増えましたね…

CD、DVDはライブに行けないストレスだったり、

アーティストを応援したいという気持ちもあります…

ストレス溜めても仕方がないし、聴いていないものを今売ったり、

まとめといてリサイクルショップへ持っていく予定なので、

増えた以上減らしますー。

 

 

****************************

2021年

処分品累計      72

購入品、増えたもの累計 32個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 2,581

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村