住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

びっくりした!

こんばんは、hanaです🌼

 

今日はヨガをした後、

お昼は一人だったので、フライパン1つでつくるスープパスタを。

賞味期限が危ういものを使って。

ちょっと作りすぎて、ずっと満腹だったけど、

おやつを食べなかったので、意外といつもよりカロリー少なかったかも!

f:id:myself_hana:20210131174825j:plain

 

 お茶パックもまた作りました!

このくらい作れば1週間は余裕で持ちそう!

あと、部屋片づけをして新しい布巾を見つけた!

f:id:myself_hana:20210131174855j:plain

 

 古い布巾はいろんなところを拭いて、ありがとうございました!

f:id:myself_hana:20210131174922j:plain

 

本日の処分品

①情報誌

②読み終わった雑誌

エコ特集で、これを読んだら物を捨てるのが悪だと思えてしまったのですが、

エコについてはやっぱり片づけてからじゃないと捨てれなくなりそうですね…

f:id:myself_hana:20210131174956j:plain

 

 ③エコバック

ファスナーが壊れました…ありがとうございました。

f:id:myself_hana:20210131175048j:plain

 

 ④~⑤滑り止めマット

何年も前に買ったのですが、全く使ってないし、

使う予定もないので、ありがとうございました。

⑥カタログ

2018年の未開封が出てきた…びっくりした!

f:id:myself_hana:20210131182708j:plain

 

⑦領収書、レシート、納品書

溜めがちなので、家計簿に書いて処分。

 

結構思い切って、捨てたはずなのに、思ったより全然捨ててない…

1日何やってたっけ?って思ったんだけど、

洗面所、シンク、排水溝掃除したり、

段ボールまとめたり、缶潰したり、

洗濯物畳んで片づけたり、断捨離以外を進めてましたね。

 

今日中にもう少し捨てたいなぁ。

 

 

 

****************************

2021年

処分品累計      68

購入品、増えたもの累計 22個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 2,581

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村