住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

作戦変更!その2

今日の活動(作戦変更)その2です。

 

目についた捨てれるものも捨てていきます!

 

今日の処分品

②水筒用スポンジ

シンクの上にぶら下がっているのがお疲れ気味だったので…

新しいのが左側!

これは昨日載せたぐちゃーの中にあったものです!

買いに行かずに済んでラッキー!笑

f:id:myself_hana:20201004210633j:plain

 

棚の一番下に置いてあるゴミ箱は全然使わなくなってしまって、

使わない理由を考えると、やっぱり使いにくいと思い、取り出す。

恐る恐る中を見ると…

 

f:id:myself_hana:20201004211848j:plain

 

消臭シートのみ!

あー、よかった!

 

今日の処分品

 ③大量の保冷剤

④変形変色の白いケース

f:id:myself_hana:20201004211945j:plain

 

⑤~⑧賞味期限切れの調味料

こーれは、時間がかかったので、1本1カウント!

やー、ドレッシングは特に大変!

こういうものは溜めるもんじゃない。

臭いも大変でしたー。

 

シンクもつまり気味になっちゃったので、

ネットも交換しました。

 

f:id:myself_hana:20201004212048j:plain

 

途中経過。

棚の下のごみ箱は前へ出して、

前に出てた梅酒とホーローのライスストッカーを棚の下へ。

とにかく埃とかがすごいので、

クイックルワイパーはフル稼働。

ちなみにクイックルワイパーにつけるものは、

100均のフロアシート。

がしがし使えるのでおすすめです!

 

f:id:myself_hana:20201004213450j:plain

 

前の置かれた荷物に隠れてこんにちは!なゴミたち。 

 

f:id:myself_hana:20201004213731j:plain

 

埃がすごいので、ここで救世主!

 

古い靴下!

両手に装着してがんがん拭きます! 

f:id:myself_hana:20201004213841j:plain

 

写真撮り忘れましたがもう一足投入しました。

本日の処分品

⑨古靴下たち

 

とりあえず、ごみたちとおさらば!

 

f:id:myself_hana:20201004213951j:plain

 

⑩いつ開封したかわからないきび砂糖(写真撮り忘れ)

 

まだ棚のほうを着手できていないので、完成ではないのですが、

ひとまずスッキリしました!

写真ではわかりにくいのですが、夫からも

広くなったと好評でした。

ちなみにゴミ袋は回収前でパンパンのため、ごみ箱に入らず、

手前に出ています。

ピンクのかごは資源ごみ入れと

掃除道具入れにすることになりました。

写真撮り忘れましたが、

かごたちも埃がすごくて、

ウェットティッシュで拭きまくりました!

 

f:id:myself_hana:20201004214050j:plain

 

キッチンの作業では3時間くらい費やしてしまいました。

でも、昨日のぐちゃーよりも疲労感はなく、

どちらかというと達成感!

今度からはこまめに掃除します!

キッチンの棚もぐちゃーが酷いので、

徐々に取り掛かります!

 

使い切り品

 大好きなお香。

このラベンダーは思ったより甘めの匂い。

f:id:myself_hana:20201004214249j:plain

 

本日の処分品

⑪通販のカタログ

 

f:id:myself_hana:20201004223929j:plain

⑫使い終わったシャンプーボトル、ボディーソープボトル

処分品累計 97個

 

今日は掃除、断捨離のほかに、

夫のスーツのズボンの裾上げをしました。

お裁縫苦手ですが、手縫いで。

前より綺麗にできてよかったです!

 

 

この土日で45リットル1袋30リットル1袋のごみを出せました!

 

 

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村