住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

疲れているから整えられない?整えていないから疲れる?

 

こんにちは、hanaです🌼

 

疲れているから整えられないのか、

整えていないから疲れているのか。

考え出したら迷宮入りしそうだったので、考えるのを止めました。

 

なんか心身がすっきりしなくて、動きにくいけど、

どうにかしなきゃと思って、

写真はないのですが、コンロをコンロ用シートで拭きました。

とんでもなく汚れたら泡スプレーと古タオルで拭き上げをしていましたが、

最近は前よりはこまめに掃除をしているので、

シート1枚で済みました。

夫が昼食時にパスタを作るとコンロがギトギトするので、

早目に掃除してよかった!

(本音を言えば汚したのは夫だから、夫が掃除してよ…という感じです💦)

 

処分品

①DVD

フリマサイトで売れました!

どうせ売れないと思って諦めていたのでびっくり!

 

②下着

写真はなしですが1セット処分。

 

③DM、ハガキ、不在表

ポストで受取、カバンに入れて後でチェックなんて思っていると、

カバンに入れたことすら忘れているという…

カバンの中を見たときに、明らかに不要なものたちがあったので、処分。

 

不要な物を処分することで、

どんどん元気になっていけばいいのになぁなんて思っている今日この頃。

 

でも、ほんの少しずつだけど、

疲れも緩和してきているので疲労に負けず続けていきます。

 

 

****************************

2022年

処分品累計   708

購入品、増えたもの累計 140個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 16,587

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村