住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ついにさようなら。

 

こんにちは、hanaです🌼

 

気圧の影響か頭痛が出やすくて困ります。

昨日は早めに寝て、7時間以上睡眠確保。

そのおかげか今日は身体が軽いです。

 

先日、久々にリサイクルショップに大量持ち込みをして思ったのが、

洋服とかは処分するにしても、掃除に使おうとか、

カバンも実家へ荷物持っていく用にして

実家から帰ってきたら捨てようとか、

捨てる前にもうひと働きさせてからとしていて、

やっぱり「もったいない」がベースにあるんですよね。

でも、リサイクルショップに持ち込みとなれば、即手放す。

手放した後はお店の判断なので私の考えは不要。

そうなると…服とカバンをリサイクルショップに持ち込み作戦の方が

成果は得られる気がしてきました。

週末、夫が行きたいと行っている場所の近くに大型リサイクルショップがあるので、

そこに持ち込みするのを目標に、不用品まとめてみます!

 

処分品

①CD

レンタルアップ品です。レンタルで借りるより安いと思って買いました。

全然聴いていないので処分します。

f:id:myself_hana:20211214135355j:plain

 

②靴下

気が付いたら毛玉だらけ…洗濯せずにありがとうございました。

f:id:myself_hana:20211214135409j:plain

 

③革靴

8年くらい履きました。

自分でお手入れしたり、晩年は革靴クリーニングに出したり。

そろそろ処分かなと思っていた時に、

職場で例の人とやり取りするようになったら、

常に異様に汗をかいて、数日置いたら白くなったので、

今までありがとうございました!とついにさようなら。

足が幅広でこのメーカーじゃないと足が痛くなるのですが、

以前、買い替えようとアウトレットで買っていたものが眠っていたので、

それをついに出すことにしました!

f:id:myself_hana:20211214135436j:plain

 

処分したものは少ないのですが、

革靴を処分出来たのはかなり大進歩です!

 

今日も処分品が頭に浮かんでいるので、捨てていきたいものです。

 

では、また後ほど!

 

****************************

2021年

処分品累計    951個

購入品、増えたもの累計 175個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 32,632

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村