住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

掃除しまーす!(汚写真あり)

こんばんは、hanaです🌼

 

資源ごみがたまっているので、

出しに行こうと思っていたのですが、

今日は頭痛もなく元気に動けているので、

部屋での作業に集中しています。

 

お掃除の写真有りなので、

気を付けてくださいー。

 

 

 

 

この前、柄の長いクイックルワイパーで棚の上を掃除してみたら、

とんでもない埃だったので、

部屋着のズボンとセーターでふき取りました。

 

・before

f:id:myself_hana:20210206174904j:plain

 

 ・after

f:id:myself_hana:20210206174928j:plain

 

 廊下の放置している場所。

 

あ、ペットボトルはカビているわけではなく…

身バレ防止で何に使っていたのかは伏せますが、

空いたペットボトルにとある物を入れていました。

とりあえず、クローゼット下に1個使いたかったので、

ペットボトル2本処分、袋はごみ入れにして。

 

f:id:myself_hana:20210206190856j:plain

 

 埃を取りました。台の下にも埃…

先ほどの処分品でふき取り。

f:id:myself_hana:20210206190931j:plain

 

台はウェットティッシュでも拭きました。

 

クローゼット下も埃ー。

 この写真は右半分拭いてから慌てて撮りました。。。

f:id:myself_hana:20210206191007j:plain

 

拭きまーす。

 ごっそりー。

f:id:myself_hana:20210206191039j:plain

 

とりあえず、真ん中の位置に台を置いて、会社用カバン置き場にする予定です。

写真撮って気づいたのですが、

隣の入れ物ごちゃごちゃしていますね。

片付けます。

 

f:id:myself_hana:20210206191105j:plain

 

 クローゼット下のbefore写真撮るの忘れちゃったなぁ。

集中すると忘れがち…

 

処分品

①リボン

何かに使おうと思ってたのかな。

存在を忘れていたので、処分。

②袋

ボタンが入っていました。

ボタンは夫の洋服のボタンがよく取れるので残しています。

袋のみ処分。

 

f:id:myself_hana:20210206191138j:plain

 

整っていくとやっぱり気持ちがいいです。

今日は私も夫もお昼がっつり食べて、

お腹が空かないので、軽食で済ませるため、

晩御飯調理の時間がかからないので、作業チャンスです!!!

 

ガシガシ進めまーす!

 

 

 

****************************

2021年

処分品累計     84

購入品、増えたもの累計 34個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 2,581

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村