住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

仕方がない

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は寒いし、行きも帰りも道は大渋滞だし、

残業だし、と月曜日からペースが乱れていて、

なんだかとっても疲れてしまったので、ブログ更新時間を削って早めに寝ました。

 

ブログを更新しないと、なんだかすっきりしなかったので、

やっと更新できて嬉しいです。(たった1日のお休みなのに…!笑)

 

ま、ブログを更新できない日があっても仕方がないと肩の力はゆるめるのも大事なんですけどね…笑

 

処分品

①箱

なぜ取っておいたのか謎です。説明書だけ残して資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20220221154130j:plain

 

ドライフラワーとリーフ

買ったまま放置。なんだか残念になってしまっていたので、処分。

f:id:myself_hana:20220221154148j:plain

 

ドライフラワーとかは単品ではなく、

花瓶とセットのものでした。

花瓶は可愛いので残します。

 

花瓶を飾る場所を探して掃除。

 

テレビ台の横。

埃が溜まっています…

この部分に箱が置いてありました。

よりによって目立つ場所にあの箱をずーっと置いていました。

 

f:id:myself_hana:20220222141231j:plain

 

after写真を忘れていたのですが、

クイックルワイパーを埃を取り、

反対側や全体の埃も取りました。

ルーターを後ろに隠して、空いたスペースに花瓶を飾っています。

たぶん、またどこかに移動するとは思いますが、

箱を放置するより、気に入って買った花瓶を飾った方がずっとときめきます。

(花瓶だけ置いているわけではなく、状態がいいドライフラワーを挿しています)

 

一度埃を取ると他も気になるので、埃を取りました。

・before

f:id:myself_hana:20220222141256j:plain

 

・after

f:id:myself_hana:20220222141311j:plain

 

写真だと違いがわからないかもしれませんが、

実物は全然違います。

埃が取れてスッキリ!

 

昨日は残業のため、処分品は出ませんでしたが、

帰宅してから鍋を作ったので、自分を褒めました!

 

明日は祝日なので、また作業進めたいです。

 

 

****************************

2022年

処分品累計    183

購入品、増えたもの累計 59個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 4,762

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村