住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

こまごま大集合

 

こんにちは、hanaです🌼

 

細々としたものが多く、ごちゃごちゃが通常運転になってしまっているのですが、

正直、小さいものたちって1個捨てても部屋の見た目が変わらないので、

ついつい後回しにして、大物と対峙したがるのですが、

結局地味な作業、細々した作業に戻るしかない状況になるんですよね。

大きなものより、小さいものの方がごちゃごちゃの要因だったりします。

 

週末は小さいものと戦いました。

 

処分品

①スマートウォッチのベルト

替えが出てきたので、古いものは処分。

そして、長らく放置していたスマートウォッチを充電して、

今週から使うようにしています。

 

 

②画面拭き

小さいものでもまだ使えるしと残しがちですが、

汚くなっているし、他にも画面拭きあるし、処分。

 

 

③~④使っていないカード

期限が切れていたカード。ハサミ入れて処分。

 

 

⑤ネイル

やらかしました…

箱に入れていたのですが、どうやら私はキャップをしっかり締めず、

ゆるく締めた状態で仕舞っていたようです…

数回しか使っていないのに…

薄め液もあるようですが、品質が変わりそうなので泣く泣く処分。

ずっとずっと気になっていたネイルがちょうど半額だったので、購入しました。

 

 

⑥小さいビニール

ちょっとしたゴミとか入れて捨てようと思って残していましたが、

放置状態だったので、捨てます。

 

 

⑦スリッパ

夫がちょうど出てきちゃったので、写真はなしですが、処分。

まだストックがあるので買い足しなし。

 

笑っちゃうくらい細かいものしか処分していないのですが、

こういうのをどんどん減らしていけば自分の意識も部屋の様子も変わると信じて、

作業していきます。

 

やっぱり平日に洗濯物を畳んで片付けるをしておくと、

休日はスムーズに動けますね。

習慣にしていきたいです。

 

****************************

2022年

処分品累計   604

購入品、増えたもの累計 129個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,507

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村