住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ちょっと前進

 

こんにちは、hanaです🌼

 

処分品は少ないのですが、

中ボスエリアにあるソファをラスボスエリアに移動したいため、

ラスボスエリアにある大量をCDを中ボスエリアにあるベッド下に

移動したりしていました。

移動する前に掃除機をかけたり、かごの中に放置していた手拭いを洗ったり、

こまごまと作業しました。

 

まだ、ソファを動かせるレベルではないのですが、

前進しているのでこのまま進んでいきたいです。

 

あとは、長らく放置していた多肉植物たちの植えなおしと

枯れてしまったものを処分、土の入れ替え、

多肉植物を置いている台を吹き上げたりしました。

 

その勢いで、コンロを拭き上げたり、五徳を洗ったり。

 

全部写真はないのですが、勢いを止めないように写真は我慢して、

動いてみました。

 

処分品

①通帳ケース

このキャラクターが好きで買っていたのですが、

全然使っていなかったので処分。

 

 

②マグカップ

5年くらいかな。毎日使っていたのですが、

違和感があってよく見たら…

 

 

がーん!!!

 

 

ヒビが入っていました…

金継とかも興味あるのですが、今すぐできるわけではないので、

ありがとうをして処分。

マグにヒビが入ったことを母に言ったら、使っていないマグをもらいましたー!

購入はなしですが、増えたものは1ですね。

 

どういう風に過ごしたいかを考えると整えが進みやすい気がします。

 

昨日は自分の整えもしてみました。

前髪カットとセルフネイル。

自分のご機嫌は自分で取ろうと思います。

 

では、また後ほど!

 

****************************

2022年

処分品累計   575

購入品、増えたもの累計 126個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,507

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村