住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

8月6日

 

こんにちは、hanaです🌼

 

今朝は朝から蒸し暑いです…暑いのは好きですが、室内と室外の気温差が激しかったり、身体は疲れ気味です…

 

○処分品○

 

①ヘアゴ

前に2個セットだったもの。ゴム(シリコン?)が伸びてきて、ゆるくなってきたので、処分。

 

 

②掛け布団カバー

夫が使っていたもの。こまめに洗濯に出さないし、去年ちゃんと洗ってから圧縮して保管していたものが変色して変な臭いになったのがトラウマなので、夫が使うものは古めのもの(私のおさがり)にして、そのシーズンが終わったら処分することにしています。

 

 

③~④お香

使い切りました。ほぼ毎日お香を焚いているのですが、密かな癒しです。

 

 

⑤本

フリマサイトで売れました!思ったより早く、定価に近めの金額で売れたのでよかった!

 

○購入品○

 

①本

欲しい本があり、フリマサイトで手放してから購入!増やさない意識大事!

 

 

○hanaのひとりごと○

 

今日は8月6日ですね。私が子供の時は、夏休みの朝、全局が平和記念式典を放送していた記憶があるのですが、今朝は民放での放送はありませんでしたよね。(出勤前のバタバタの時間なので見落として誤情報でしたらすみません💦)ヤフーのトップニュースにもほぼあがってこないし。なんだか、戦争のことを知る機会は自分で意識していかないとなくなっている気がします。平和に向かっているならまだしも…メディアで報じないのはなぜでしょうか?

未来に向かえば向かうほど、戦争とか争いってなくなると思っていたのですが、今まで生きてきた中で、今が一番近くに戦争が迫ってきているような気がします。

二度と核攻撃が起きませんように…。

 

****************************

2024年

処分品累計  453

購入品、増えたもの累計 140個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 29,948

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村