住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

探すと出てくる

 

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日の夜からなんとなーく後頭部が痛い感じだったのですが、今朝起きたらしっかり頭痛が出てました…気圧かなぁ?気温差かなぁ?ただでさえ、季節の変わり目は弱かったのに、最近の気温差が激しすぎて、コートや洋服も悩みがちです。

 

○処分品○

 

①布マスク

使用頻度が減ってきたので、ありがとうございましたして処分。

 

 

②~④冷却シート

夫が使うと言っていたのと、使用頻度が高いということだったので、多めに買っていたのですが、結局使わずじまい…たぶん、ストックがまだどこかにあるはずなので、見つけ次第、処分予定です。

今後は、夫がたくさんいると言っても、その都度購入にします。(こういうことを何回も繰り返すので…)

 

 

⑤蓋

収納の蓋。蓋があると、その上についつい物を置きがちなので、思い切って処分。

 

 

⑥プラスチックバッグの箱

残りわずかだったので、中身は他の箱に一緒に入れて、箱を処分。資源ごみへ。

 

 

⑦インテリアグッズ

フリマサイトで売れました!

 

○売上金○

 

820円と270円と522円。合計1,612円。

 

 

○hanaのひとりごと○

 

10個捨てには到達できなかったのですが、10個捨てようと思っていなかったら、たぶん捨てていなかったと思うので、前進中。

 

****************************

2024年

処分品累計  247

購入品、増えたもの累計 49個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 8,650

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村