住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

セールと買い替え欲

 

こんにちは、hanaです🌼

 

なにが要因か自分でも分からないくらい時間が足りないです💦笑

 

でも、ブログを休んで気が付いたことは、

ブログの更新頻度が落ちると、整えのスピードも落ちますね。

ブログの時間も日常にしっかりと組み込んだ方が良さそうです。

 

処分品

①キーケース

フリマサイトで売れました。

使ってみたくて使い始めましたが、なんだかしっくりこず…

すんなりと手放せたのでよかったです。

キーケースの代わりに、鍵を入れるための小さいポーチを購入。

 

②保湿クリーム

試供品。使い切り。購入検討。

 

③マスク

古びてきたので処分。まだ在庫があるので、買い足しなし。

 

 

④~⑤冬物インナー

古びてきたのでウエスへ。

 

 

フリマサイトの売上金が反映されました!3,030円!

 

年度末や新生活応援なので、セールだ、買い替えだと

世の中が動いているように見えるのですが、

昔はその流れに見事に乗り、いろいろ買い、

それから処分もせずという物溜め込みモンスターでしたが、

今は惑わされずに、必要な時に買えるようになってきました。

うまく循環させながら暮らしていきたいです。

 

更新していない間に脱衣所とトイレの換気扇のフィルター交換や、

キッチンシンクの整えなどもやっていました。

 

今日の目標は5個処分。

ほんのちょっとでも動いていきたいです。

 

****************************

2023年

処分品累計   190

購入品、増えたもの累計 67個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 4,613

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村