住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

2回も

 

こんばんは、hanaです🌼

 

昨日はアップデートしたのにパソコンが重かったと書いていたのですが、パソコンの電源を落とそうとしたら…またアップデート…1日2回もアップデートして、今日はスムーズでした!今日はブログ書くぞー!って思っていたら、パソコンを立ち上げてるときに夫が部屋から出てきて、ずっとリビングにいるというバッドタイミング…こんな時間になってしまいました💦

 

〇処分品〇

 

①カタログ

後で見ようと思っているものって結局見ずに処分しがちですね。資源ごみへ。

 

 

つい先日資源ごみを出してきたばっかりだったのに、出した直後に出てくるのはあるあるですね…ちなみに3キロでした!

 

②夫のTシャツ

たしか新婚旅行の時にグアムで買ったものです。かなり古びていて、なんか表面がペタつくような…夫に何度か処分を促しましたが、結局処分せずって感じでしたが、新しいTシャツを購入したら処分してくれました。床を拭いてありがとうございました!

 

 

③夫のインナー

古びてきたのでウエスへ。いつも後でウエスにするって後回しにしがちですが、今日はすぐウエスにしました。

 

 

私の洋服たちも処分するタイミングがあるので、その内まとめて処分します。

〇購入品〇

 

①リキッドアイシャドウ

②メイク下地

③リキッドアイライナー

 

もう買わないと思っていたのですが、どうしてもほしくて買っちゃいました。その代わり、美容品をフリマサイトに出品しました。

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

今週末は日用品の買い物以外は全然出かけませんでした。でも、部屋のこういう風にのんびりするのは私にとって大事だなぁと改めて思いました。

ずっと放置していたものもちゃんと片付けたのでスッキリ!

 

****************************

2023年

処分品累計   460

購入品、増えたもの累計 169個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 12,106

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村