住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

探しに行く

 

こんにちは、hanaです🌼

 

土日はパソコンの調子が悪い(アップデートが終わらない)のと、調子がよくなったときに夫が同室にいたので、更新できず…予定通りにいかないときは抗うことなく、作業を進めていました。

 

○処分品○

 

グロス

いつのものか分からないので、ごめんなさいして処分。

 

 

②美容クリーム

これまたいつのものか分からないので、ごめんなさいして処分。

蓋も汚れていますね…

 

 

フリーザーバッグ

使い切り!代用品があるので、買い足しなし。

 

 

④ブラシ

結構前に使っていたポーチに入っていたので処分。

 

⑤保冷バッグ

巾着タイプだと、保冷が弱めで使っていなかったので、処分。

 

 

⑥~⑦ウェットティッシュ

中身がカッピカピなので、そのままごめんなさいして処分。

 

 

⑧枕カバー

夫が使っていたものはその都度処分すると決めたので、処分。

 

⑨マスク

いつ使ったのか忘れたくらいのマスクだったので、処分。

 

 

⑩キャラクターグッズ

フリマサイトで売れました!

 

フリマサイトに最近出品するのを頑張っているので、早く売れてほしいなぁなんて思っています。でも、売れてほしいものほどなかなか売れないですね💦

 

○意識○

 

10個捨てると決めて、なかなか捨てられないときは処分品を探しに行く感じです。ゴールを決めると処分しやすいので、このまま続けてみます。

 

○hanaのひとりごと○

 

明らかに適量じゃないとわかっているものがあるのですが、なかなか処分できない…困ったなぁ。

 

****************************

2024年

処分品累計  240

購入品、増えたもの累計 49個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 7,038

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村