住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

何回繰り返すの?

 

こんにちは、hanaです🌼

 

金曜日の寝る前から頭が痛くなり、早めに寝て、土曜日に早めに起きたのですが、吐き気が出るくらいの激しい頭痛で、即頭痛薬を飲んで横になり、起き上がれるまで半日以上かかりました。朝一から出かけてお昼に帰ってくるつもりだったのですが、予定は全てやめにしました(特に約束とか予約をしていたわけじゃなくて、自分のスケジュール)。

頭痛薬が効いているうちに部屋を整えようと思って、いろいろ処分品を出していたのですが、ブログを更新しようと思ったら、パソコンのアップデートがずーっと終わらず更新は諦めました。(アップデートがなぜか2回されました)

日曜日に更新しようと思ったら、またアップデート!!何回アップデートを繰り返すの!?って感じでした。アップデートが終わったら、そのタイミングで夫が自室から出てきたので、またブログ更新は諦めって感じで、週末更新できませんでした💦

 

 

〇処分品〇

 

①DVD

フリマサイトで売れましたー!嬉しいー!

 

②マスキングテープ

使い切り!

 

 

③冷感敷きパッド

夫が使っていたものです。自分で洗うわけじゃないのに、小まめに洗濯に出してくれないので、ごめんなさいして処分。

(以前、タオルケットを洗って仕舞ったものの、翌夏、色が変色していて臭いがすごかったので、夫のものはワンシーズンでさようならにすると決めました)

 

 

④スリッパ

古びてきたので処分。

 

 

⑤箱

めったにブランド物を買わないのですが、どうしても欲しかったときにネットで購入。箱を残していましたが、何かに活用するわけではないので処分。

 

 

⑥バスマット

写真にはうまく写っていないのですが、端が破れてきたのでありがとうございました!して処分。

 

⑦お風呂用ブラシ

ボロボロになってきたので、処分。

 

 

⑧~⑨ロールオンフレグランス

使い切り。これ大好きなのに廃盤しちゃって…廃盤になるってわかったときに、大量に買ってて、まだ在庫があるので、新しいのを探さなくて済んだ。使用期限は2024年だから、ちょうど使い切れそう。

1つは母にあげたので、2つ処分したことにしました。

 

 

⑩ラグの端!?

これはですね…アメリカの洋服やら雑貨やらのブランド(?)のオンラインショップで、安かったので購入したんです。でもね、この形が欲しかったわけではなかったのですよ。商品画像はちゃんと完成されたラグだったんですね。商品も品質とかだけ読んで、OK!OK!って感じで購入して、届いて開けたらまー、びっくり!画像通り1枚で届くとばかり思っていたのが、端のみ!あとから、商品説明(英文)見たら、サンプル的なこと書いてありました…細かくなんて書いてあったかは覚えていないのですが、後で説明文読んで納得することは書いてありました。しっかりしたラグだし、こんな値段で買えるわけないのに、なぜ気が付かなかったのでしょうねって感じです。画像見て思い込んで、やっすー!って喜んだんでしょうね。

なんか間違えて購入したことを認めたくなくて、ベッドのところに足置き場的な感じで置いていたのですが、いつの間にか埃を被り、掃除がめんどくさくなり、ベッドの下に追いやられるようになったので、ごめんなさいして処分。

長くなっちゃいましたが、安物買いの銭失い in USAって感じで記録します。

 

 

食べ物はカウントしませんが、記録として…

賞味期限がだいぶ切れてしまったものをまとめて処分!あー!これ、美味しくて隠してたやつ!とか、大事にしすぎて食べ損ねたー!ってものが多くて悔やまれる💦これからはすぐ食べます…ごめんなさい。

 

〇購入品〇

 

①~②スリッパ

消耗品なのと、何度も買いに行くのが面倒なので2個購入。

 

③バスマット

④お風呂用ブラシ

⑤マスキングテープ

マステはまだあるのに、つい買ってしまいました…

 

〇hanaのひとりごと〇

 

ラグの端やっと処分できました!なんで処分できなかったのか謎です。今まで処分できなかったものも、処分できるようになってきたので、どんどん進めていきたいです。

 

****************************

2023年

処分品累計   553

購入品、増えたもの累計 204個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 15,576

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村