住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

10歩くらい進んだ

 

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日はここ最近の中では、早めに寝て、今朝は少し早めに起きました。少し早めに出発したおかげか、たまたまかは不明ですが、渋滞も緩和されてて早めに会社に到着。やっぱり早寝早起きは大事ですね。

 

〇処分品〇

 

①キーカバー

古びて黒ずんできたので処分。

 

②ボールチェーン

なにかに使えるかと思ったけど、使う予定がないので処分。

 

 

③浴室のブラシ

めっちゃ汚い!処分!

 

 

④会報誌

読み切り!資源ごみへ。

 

 

⑤きんちゃく

これはめーっちゃ頑張った!古びてきたので、何度か処分しようと思ったけど、まだ使えるし、可愛いしって思って。

でも、やっぱり毎日使っているので、かなり汚れてしまいました…あと毛玉ができたり、フワフワじゃなくてごわごわになってきたり…

 

 

 

可愛すぎるので、写真を多めに撮って、ありがとうございました!これは購入してからしまい込んでいたのですが、コロナ禍でこのブログを始めて、使わずにしまっておくのはよくないなぁと思って、使い始めました。数年使ったかな?

 

何気にポーチ所有数が多かったので、今後は未使用品のポーチを使うことに決めたのでポーチの購入はなし!

のきんちゃくの処分は私的に10歩くらい進んだ感じです!

 

 

〇整理整頓大事〇

 

急激に寒くなってきたので、薄い布団を出したのですが、ちょっと前に押し入れの寝具を整理整頓し、収納袋に何が入っているかを書いたタグをつけていたので、スムーズに布団を出せました!ないと思い込んで購入することもなかったのも嬉しかったです。整理整頓って大事だなぁと改めて実感。

 

 

〇売上金〇

720円でした!

 

〇hanaのひとりごと〇

 

気温差のせいか、最近宅配の野菜の欠品が続いています…でも、意外と家にあるものでなんとかなったりするんですよね。ちょっと足りないとは思うけど。

 

****************************

2023年

処分品累計   493

購入品、増えたもの累計 183個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 13,416

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村