住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

小さいけれど私には大きい

 

こんにちは、hanaです🌼

 

またまたパソコンの起動に時間がかかりました。画像があるものの読み込みが遅いので、スターをつけてくださった方のブログ訪問は後ほど!

 

 

〇処分品〇

①カタログ、チラシ

パラパラ見て使わなさそうなので、資源ごみへ。

 

 

②ポスター

ポスターを書きましたが、私がポスター代わりに貼っていたもの。なんとなくチェンジしようと思ったので、資源ごみへ。

 

 

③キーホルダー

これは小さいものですが、私的にはかなり大きな処分。コロナ前に旅行に行ったときに買ったもの。でも、一回も使っていない。何度も捨てようと思っては仕舞っていたのですが、すぐ使わないで何年も引き出しに入れっぱなしだったので、今日は思い切ってさようなら。

 

 

④夫のインナー

古びてきたのでウエスに。

 

 

⑤柔軟剤ボトル

地震の時に落ちて蓋が割れていたのですが、冬服用の柔軟剤だったので、なかなか減らなかったのですが、秋冬前に選択して使い切りました!写真は撮り忘れ!やっと処分できたー!

 

⑥~⑦ポイントカード

もう使えなくなっていたので処分。

 

〇増えたもの〇

 

①柔軟剤ボトル

柔軟剤の詰め替え用があったのですが、ボトルがなかったので100円ショップで買いました。

 

②映画のフライヤー

ポスター的なものを貼っていたところに貼りたくて、映画館でもらってきました。

 

③ポイントカード

使えなくなったポイントカードのひとつがリニューアルしていたので、取り替えてもらいました。

 

〇hanaのひとりごと〇

 

びっくりするくらい涼しくなってきた…風邪をひかないように気を付ける!

 

****************************

2023年

処分品累計   453

購入品、増えたもの累計 166個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 12,106

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村