住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

新買古捨

 

こんばんは、hanaです🌼

 

昨日、夕食が手抜きで済みそうだったので、今日の晩食を作りました。そのおかげでかなり楽ですー!

タイトルは4字熟語でもなんでもなく、新しいものを買ったら、古いものは捨てなさいよって私への警告です。

 

〇処分品〇

 

①スマートウォッチ

4年使いました。ベルトも交換したりしましたが、汚れてきて、接続部分の隙間も目立ってきたので、新調しました。古いものはありがとうございましたして処分。

 

 

②マスク

くすんできたので、処分。

 

 

〇購入品〇

 

①スマートウォッチ

やっぱり新しいものは綺麗だし、気持ちも変わりますね。なにより、今までより軽くて良き!

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

今の私なら手放せそうという感覚があるので、どうにか処分を進めたいけど、いざ行動に取り掛かろうとすると、なかなか処分品が見つかりません…もう少し肩の力抜こうかな。

 

 

****************************

2023年

処分品累計   446

購入品、増えたもの累計 163個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 12,106

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村