住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

絶賛スランプ中

 

こんにちは、hanaです🌼

 

処分品については絶賛スランプ中な上に、

一昨日の夜から胃の不調があって、超スローペースです。

無理やり処分品を出していきます。

 

処分品

①保冷剤

なんかテープの後があり、ボロボロしていたので、処分。

 

 

②雑誌

読み終わったので処分。資源ごみへ。

今年に入ってからすでに1冊処分し、合計2冊処分したので、

どうしても欲しかった雑誌を2冊購入しました。

あと、この前本がフリマサイトで売れたので、

これまたどうしても読みたかった本を1冊購入。

 

 

③下着

新年に買ったものですが、安いものを買ったため、

着け心地が悪すぎて2カ月弱で処分…

やっぱり安すぎるとすぐダメになりますね…

 

④服

フリマサイトで売れました。

もう少し服を減らしたいと思っていたので、悩みながら出品したら

あっという間に売れました…!びっくり!

 

⑤ポイントカード

地域限定のもののため写真はなし。

期限が切れていたので処分。

 

捨てるのはちょっと…というものはちょこちょこフリマサイトに出品。

ここで売れなければさようならという流れを作っています。

フリマサイトの売上金も反映されました。105円!

 

どうしても欲しいものがあったときは、

所有数が増えないように処分してから買うようにしています。

 

スランプになったーと凹みすぎず、

掃除とか出来ることを進めていこうと思います。

 

****************************

2023年

処分品累計   177

購入品、増えたもの累計 62個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 1,583

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村