住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

不思議なもので…

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日、一昨日あたりは写真を撮って処分しました!と言えるようなものがなく、

ものすごく早く寝たわけではないのに、何をしていたんだっけ?と軽い記憶喪失状態です…笑

 

うまく言葉で説明しつくせないのですが、

この前の処分の波に乗ってから、

なにか部屋が変わってきた気がします。

見た目とかじゃなくて…なんと言ったらいいのかという感じですが、

不要だなと思ったものをすんなり手放しやすい状況になってきました。

 

処分品

①~②CD

フリマサイトで売れました!

 

クレジットカードも新しいものが来たので、古いものはすぐハサミでカット。

食べ物類はあまりカウントに含まないようにしているのですが、

いただきもののふりかけも全然食べないまま、賞味期限が2年も切れていたので、

ごめんないさいして処分しました。

 

来月母が遊びに来るかもしれないので、

不用品はまたバンバン処分しようと思います。

 

****************************

2022年

処分品累計   519

購入品、増えたもの累計 118個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,161

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村