住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

惜しんだって仕方ないこともある

 

こんにちは、hanaです🌼

 

今も台風の影響があるのに、お盆も天気が荒れそうで、心配ですね。台風は仕方がないにしても、甚大な被害になりませんように…。

 

昨夜は用事があって、帰宅が遅くなりそうだったので、晩御飯を買って帰ったので楽でした!たまにはこういう日があってもいいですね。

 

 

〇処分品〇

 

グロス

コロナ前に買ったものですね…数回使っただけでもったいないけど、古いものなので処分。

 

 

化粧品のように肌に塗るものや、食品のように体内に入るものは古いものは、もったいないって惜しんだってどんどん古くなって悪化するだけだし、すぐ手放した方がいいなと改めて思いました。

 

 

〇会社〇

 

社内の断捨離も最近忙しいので、全然出来ず…部屋も会社もスッキリさせたいです。会社の方が要・不要がハッキリしているので、隙間時間を見つけて処分をしていきたいです。

 

 

〇増えてしまったけど〇

 

昨日の記事でパンツ(ズボン)を増やしたことを書きましたが、買って後悔なしです!暑さの感じ方が全然違う!物を減らしていると増えることにストレスを感じることもたまーにありますが、最近は必要な物をその都度購入しているので、前のように買って終わり、買って放置がなくなったので、いい買い物ができています。

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

連休は嬉しいけど、その前後が忙しくなったり、イレギュラーな過ごし方になるので、休まっているのか休まっていないのかよくわからなくなりそうです💦

 

 

****************************

2023年

処分品累計   345

購入品、増えたもの累計 124個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 10,756

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村